飢餓状態と明日・明後日の営業について

こんにちは!

浦和の花屋の花屋plainです( ´ ▽ ` )ノ


*9/16(水)・9/17(木)の営業について*

9/16(水) 12:00~19:00
9/17(木)    休み


とさせていただきますm(_ _)m

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。





さてさて!いったい何があったんだ、という感じのタイトルですが


安心してください、ちゃんとごはん食べてますから。



飢餓状態とは何のことかというと・・・








この子達のことです!!




新しく仲間入りしたこちらのガラスの器、多肉やサボテンを土を使わずに水耕栽培ができる花器なのです♪(´ε` )



使い方は・・・

簡単!!


まずは土からそっとサボテンを出し、根っこについた土を丁寧に落とします。

しっかり水洗いしてきれいにしますϵ( 'Θ' )϶


そして、伸びた根っこを少しだけ残して、カットします。

土壌用に発達した根なので、水耕栽培には適さないのです。


あとは、屋内で陰干しをして根をしっかり乾かし、飢餓状態にします。

こうすることで、発根しやすくなりますϵ( 'Θ' )϶



その飢餓状態の最中が上の写真。↑↑

だいぶハングリーな状態。




根がしっかり乾いたら、本体部分が水にように注意しながら

根の部分を水につけます。








こんな感じで飾れます。

新鮮!!


土を使わないので、いろいろな場所に置けそうですね♪



週に1度、新鮮なお水に替えてあげてください(^ ^)



普段は土に隠れている根ですが

幻想的なラインを描き、実はとてもきれいなんです。



サボテンや多肉植物の成長とともに

根の成長や変化も楽しんでみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)







plain
open 10:00 / close 19:00
TEL : 048-711-6986
MAIL : plain0811@gmail.com
*当店、浦和の花屋『plain』では主にフラワーレッスン、メンテナンス、御祝い花の作成、配達、定期的な卓上装花、多肉の寄せ植えもお作りいたしますのでお気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )

0コメント

  • 1000 / 1000